ご希望の情報が見つからない場合は、ジャパコンお客様相談室までご連絡ください。
メール:jp_contact@anwjapan.com
お問い合わせフォーム:ここをクリック

( @icloud.com へこちらからのご返信が届かないことがございます。お問い合わせの際は別のメールアドレスをご利用ください )

電話番号0120-665-686

ご返信時間:平日10時から18時

製品について

コンタクトレンズの着色部分は目に直接ふれますか?

ブランドごとに異なる製造方法となっている場合がございます。詳しくはジャパコンお客様相談室までお問い合わせください。

使用方法について

表裏はどうやって見分けるのですか?

指先に乗せた際に、レンズのフチが内側にカーブしている状態が正しく、外側に軽く反っているように見える状態は裏向きとなります。

装着時に乾燥を感じます。

ブランドによって装用感が異なります。人によっては乾燥を感じることがあります。目に違和感を覚える場合は、無理して使用を続けず、かかりつけの医師にご相談ください。

お支払い全般について

お支払い方法は?

クレジットカード・Amazon Pay・NP後払いをご利用いただけます。

後払いはできますか?

ご利用いただけます。ご購入の際に、お支払い方法「NP後払い」をご選択ください。

代金引換はできますか?

ご利用いただけません。今後お支払い方法の充実を予定しています。

銀行振込はできますか?

ご利用いただけません。今後お支払い方法の充実を予定しています。

デビットカードは使用できますか?

ご利用いただけません。今後お支払い方法の充実を予定しています。

クーポンの使用方法がわからない

まず、ご希望の商品がクーポン対象商品かどうかを必ずご確認ください。
①ショッピングカートに正しい商品が入っていることを確認する
②「ご注文に進む」をクリックし、ご注文情報入力画面へ進む
③住所や支払い方法を入力する
④「確認画面に進む」をクリックし、ご注文内容の確認画面へ進む
⑤「ポイント・クーポン」欄で、使いたいポイント数やクーポン番号を入力し「適用」をクリックする
⑥注文内容を全て確認し「ご注文を確定する」をクリックする

クーポンの利用期限が切れていて使用できない。

お渡ししているクーポンが、ご案内上は期限前にも関わらずご利用いただけない場合、何らかのエラーが発生している場合がございます。大変お手数ですが、ご都合の良い方法でジャパコンお客様相談室までご連絡をお願いいたします。

注文後に、支払方法の変更は出来ますか?

原則、ご変更いただけませんが、はじめにご指定いただいたお支払い方法が何らかの理由で与信不通過となった場合のみ、お支払い方法のご変更を提案させていただいています。

注文後に、商品の変更は出来ますか?

原則、ご変更いただけませんが、商品発送前に限り対応可能な場合がございますので、ジャパコンお客様相談室までご連絡をお願いいたします。

キャンセルしたい。

①ジャパコン公式通販サイトへアクセス
https://ove-official.jp/jpcontacts
②ご注文時にご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインする
③メニューから「マイアカウント」を開く
④「注文履歴」を開く
⑤「注文内容を確認」をクリック
⑥キャンセルしたい注文を確認し「キャンセル」をクリック

<キャンセルいただけないケース>
・商品が発送準備に入っている場合
・ゲスト購入をご利用いただいた場合

配送について

配達日時を指定できますか?

定期購入のみ、日時指定をしていただけます。通常購入の場合、ネコポス(ポスト投函)でのお届けとなりますため、日時指定はできません。

配達会社を指定できますか?

ご指定いただけません。

発送完了メールを受け取ったにも関わらず、商品が届かない。

この度は、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。以下のような理由で、商品を出荷日から数えて1週間以上お受け取りいただけていない場合、弊社倉庫に商品が返送されます。

  1. 長期のご不在
    配達時のご不在が続きお届けできない状態です。ポストに投函されます不在連絡票や、発送完了メールに記載の追跡番号をもとに、再配達の手配を行っていただきますようお願い申し上げます。
  2. お届け先住所不明
    配送先情報に不備(町名、番地、部屋番号抜け・表札違い・転居済み等)があり、お届けできない状態です。発送完了メールに記載の追跡番号をもとに、配達店へご連絡の上、ご住所の訂正および再配達の手配を行ってください。
  3. お受け取り拒否
    お受け取り時のキャンセルなど、受取拒否のご申告をされ、配達が未完了の状態です。発送後のお客様都合(気が変わった・注文ミス等)によるキャンセルはお受けできかねますので、配達店へご連絡の上、再配達の手配を行ってください。

なお、過去の返送理由や取引履歴により、当店にて「悪質」と判断致しました場合、ご利用に制限がかかる場合がございますので、予めご了承をお願い申し上げます。

どの理由もお心当たりがないにも関わらず商品が届かない場合は、大変お手数ですが、ご都合のよい方法でお客様相談室へお問い合わせをお願い申し上げます。

長期のご不在や受け取り拒否など、お客様都合により弊社に荷物が返送された場合は、再送料(送料、口座振込手数料)をご負担頂きます。なお、弊社倉庫に返送されました商品のキャンセルはご対応いたしかねます。
弊社倉庫に返送されてから1ヶ月以上経過したご注文は自動キャンセル処理をさせていただき、再発送は承っておりません。

▼追跡番号でお荷物の配送状況を調べる▼
ヤマト運輸(ネコポス)の場合はこちらへ
佐川急便(定期便)の場合はこちらへ

返品・交換について

注文とは異なる商品が届いた。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。ご状況をお調べしますので、ご都合の良い方法でジャパコンお客様相談室までご連絡をお願いいたします

誤って欲しい商品とは異なる商品を注文してしまった。

ご注文に含まれる全品未開封の場合に限り、返品・交換を承っております。1箱でも開封済みの場合、交換対象外となります。原則、ご返金は承っておりません。ご都合の良い方法でOvE(オヴィ)お客様相談室までご連絡をお願いいたします。

装着してみたがフィットせず、返品したい。

原則、外箱開封済みの商品はご返品いただけませんので、あらかじめご了承ください。返品・交換は、未開封品に限ってお受けしております。詳しくは、ご都合の良い方法でジャパコンお客様相談室までご連絡をお願いいたします。

後払いについて

請求書が商品に同梱されていません。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。郵送手配いたしますので、ご都合の良い方法でジャパコンお客様相談室までお問い合わせをお願いいたします。なお、請求書到着まで1週間程度いただく場合がございます。

請求書の支払い期限が切れています。

後払いシステムを提供する株式会社ネットプロテクションズから、お支払い催促の連絡が届く可能性がございます。ご不明点がございましたら、当社へ直接お問い合わせをお願いいたします。

メールアドレス:np-support@netprotections.co.jp
営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く) 
※お問い合わせの際は、ご注文時のお名前・住所・ショップ名をお知らせください。

なお、商品未着の場合は、大変申し訳ございませんが、ご都合の良い方法でジャパコンお客様相談室までお問い合わせをお願いいたします。

審査落ちの原因は特定できますか?

お客様の個人情報に関わりますので、ジャパコン運営会社側で知ることはできません。後払いシステムを提供する株式会社ネットプロテクションズへ直接お問い合わせをお願いいたします。

メールアドレス:np-support@netprotections.co.jp
営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く) 
※お問い合わせの際は、ご注文時のお名前・住所・ショップ名をお知らせください。

審査落ちの通知を受け未払い分の支払いを完了したが、商品はいつ発送されますか?

未払い分のお支払いを完了いただき次第、自動で再与信が開始されます。お客様の後払いご利用状況により再審査にかかる時間は変わって参りますので、厳密な出荷予定はお伝えできませんので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
なお、再度審査に通過されなかった場合、同様のご連絡がジャパコンお客様相談室より届きますので、お手数ですが再度ご対応をお願いいたします。

審査保留の通知を受け登録情報の変更を完了したが、商品はいつ発送されますか?

ご登録情報をご変更いただき次第、自動で再与信が開始されます。厳密な出荷予定はお伝えできませんので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
なお、再度審査が保留となった場合、同様のご連絡がジャパコンお客様相談室より届きますので、お手数ですが再度ご対応をお願いいたします。

定期購入について

定期注文の商品が出荷予定日を過ぎても届きません。

まず、サイト右上メニュー内のマイアカウントから、定期注文の状況をご確認ください。「定期注文自動生成エラー」というエラーが発生している場合、ご登録のクレジットカードや、後払いの与信に問題が起きている可能性がございます。

  1. クレジットカードやAmazon Payの場合
    現在使用可能かどうかをご契約のカード会社へご確認いただき、使用ができない状態の場合、新しいカードをご登録いただいた上で、ご都合のよい方法でジャパコンお客様相談室へご連絡ください。お支払い方法を「NP後払い」へ変更されたい場合も、ご都合のよい方法でジャパコンお客様相談室へご連絡ください。
  2. NP後払いの場合
    他の通販サイトでのNP後払いの払い忘れや、月あたり利用可能金額の上限に達している、などの理由で、NP後払いの与信に通過しなかった可能性がございます。なお、お支払い方法をクレジットカードへ変更されたい場合、マイアカウントへカード情報をご登録の上、ご都合のよい方法でジャパコンお客様相談室までご連絡ください。
    なお、与信落ちの原因に関しましては、お客様の個人情報に関わりますので、ジャパコン運営会社側で知ることはできません。後払いシステムを提供する株式会社ネットプロテクションズへ直接お問い合わせをお願いいたします。

    メールアドレス:np-support@netprotections.co.jp
    営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)
    ※お問い合わせの際は、ご注文時のお名前・住所・ショップ名をお知らせください。

マイアカウントで「定期注文自動生成エラー」が表示されています。

ご登録のクレジットカードや、後払いの与信に問題が起きている可能性がございます。

  1. クレジットカードやAmazon Payの場合
    現在使用可能かどうかをご契約のカード会社へご確認いただき、使用ができない状態の場合、新しいカードをご登録いただいた上で、ご都合のよい方法でジャパコンお客様相談室へご連絡ください。お支払い方法を「NP後払い」へ変更されたい場合も、ご都合のよい方法でジャパコンお客様相談室へご連絡ください。
  2. NP後払いの場合
    他の通販サイトでのNP後払いの払い忘れや、月あたり利用可能金額の上限に達している、などの理由で、NP後払いの与信に通過しなかった可能性がございます。なお、お支払い方法をクレジットカードへ変更されたい場合、マイアカウントへカード情報をご登録の上、ご都合のよい方法でジャパコンお客様相談室までご連絡ください。
    なお、与信落ちの原因に関しましては、お客様の個人情報に関わりますので、ジャパコン運営会社側で知ることはできません。後払いシステムを提供する株式会社ネットプロテクションズへ直接お問い合わせをお願いいたします。

    メールアドレス:np-support@netprotections.co.jp
    営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)
    ※お問い合わせの際は、ご注文時のお名前・住所・ショップ名をお知らせください。

定期コースを複数注文してしまったので、1コース停止できませんか?

一度ご加入いただいた定期コースは、システム上の理由から、コース数に限らず、最低限お願いしているご継続回数(3回)に達するまで原則停止ができません。ご不明点がおありの場合は、ご都合のよい方法でジャパコンお客様相談室へご連絡ください。

定期コースを停止したいです。(計3回お受け取り済みの場合)

マイアカウント内の定期注文編集画面にて、コースを停止していただけます。3回以上商品をお受け取りいただいたにも関わらずマイアカウントから停止操作ができない場合は、大変お手数ですが、ご都合の良い方法でジャパコンお客様相談室へご連絡ください。

定期コースを停止したいです。(計3回お受け取り済みでない場合)

一度ご加入いただいた定期コースは、システム上の理由から、コース数に限らず、最低限お願いしているご継続回数(3回)に達するまで原則停止ができません。ご不明点がおありの場合は、ご都合のよい方法でジャパコンお客様相談室へご連絡ください。

次回からレンズのカラーを変更したいです。

ご都合のよい方法でジャパコンお客様相談室へご連絡ください。
※こちらのフォームから新規のご注文はお受けしておりませんので、あらかじめご注意ください。

次回からお届け周期(1ヶ月・2ヶ月)を変更したいです。

ご都合のよい方法でジャパコンお客様相談室へご連絡ください。
※こちらのフォームから新規のご注文はお受けしておりませんので、あらかじめご注意ください。

次回からレンズの度数(±0.00 ~ -10.00)を変更したいです。

ご都合のよい方法でジャパコンお客様相談室へご連絡ください。
※こちらのフォームから新規のご注文はお受けしておりませんので、あらかじめご注意ください。

次回からお届け箱数(4箱20日分・6箱30日分)を変更したいです。

ご都合のよい方法でジャパコンお客様相談室へご連絡ください。
※こちらのフォームから新規のご注文はお受けしておりませんので、あらかじめご注意ください。

次回からお届け周期(1ヶ月・2ヶ月)を変更したいです。

マイアカウント内の定期注文編集画面からご変更いただけます。

次回からお届け日時を変更したいです。

マイアカウント内の定期注文編集画面からご変更いただけます。

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