OvEが2019年度グッドデザイン賞を受賞しました。

受賞できたのは
中野明海さん、そして
ご愛用いただいている皆様のおかげだと思っております✨✨✨
ありがとうございます☺️💕

今後も皆様のご期待に添える商品を
送り出せるように尽力して参ります🙌

これからもOvEをどうぞよろしくお願いいたします😊✨

▼審査員の方からいただいたコメントはこちらになります。
「コンタクトレンズが、単に視力矯正のためのツールだけではなく、自己表現のためのツールとなりつつある昨今、瞳に光を入れて自然な輝きをつくるOvEは、とても興味深いアプローチの商品である。何層にも重ねられた色やドットパターンは、不均一さをつくるように構成され、カラーコンタクトレンズやサークルレンズに見られるような人工的な印象を排しながら、自分らしさはそのままに、印象的な透明感のある瞳にすることができる。簡易さを持ちながらも、ユーザーの自己表現の世界を広げてくれるツールとして、審査員の間でも評価が高かった。」

◼️ ヘア&メイクアップアーティスト中野明海さんと2年半かけて共同開発。よりナチュラルに瞳に馴染むデザイン。
OvEはヘア&メイクアップアーティストの中野明海さんと共同開発。「撮影現場で用いるテクニックをコンタクトレンズで表現できないか」という中野さんの思いから瞳に光を取り込む「キャッチライトレンズ®」が誕生。レフ板を使って瞳の中に光を写り込ませるように、自然に瞳になじませるようデザインを左右非対称に配した独自のドットデザインです。

人工的な印象をなくす為、ランダムなドットの配置やドットサイズの不均一さ、カラーの調整などを幾度も行い、2年半の開発期間の中で作成したレンズデザイン数は合計80デザインを超えました。試行錯誤の結果、自然にその人らしい瞳を芯から引き出す、内側から美しく輝く瞳を表現することに成功しました。

◾️ANW独自の3Dコレクトドットを採用
(3Dコレクトドット)『OvE(オヴィ)』のレンズは、極小ドットを使用し瞳本来の美しさを維持。立体感が失われないように、より自然に瞳になじむように設計しています。

GOOD DESIGN AWARD
グッドデザイン賞はこちらから